おこめちゃんのわがままワーママライフ

2歳、4歳の子どもを持つ時短勤務のワーママです。夫の転勤で2021年のどこかで休職し、シンガポール駐在予定です。職場復帰、キャリア、家事効率化、ママ友付き合い、子育てなどについての情報を発信していきたいと思います!ヨガ、読書、パン作りが趣味です。

【買っておいてよかった!】鼻水だらだらで中耳炎になる前に!鼻水吸引器は自動がオススメ。

こんにちは。

おこめちゃんです。

 

みなさん、小さな子どもはよく風邪を引きますよね。

 

冬の季節は常に鼻水がたれている!

 

なんていう方もいるのではないのでしょうか。

 

私の子どもも特に冬は鼻水をよくたらしており、

よく病院に通っていました。

 

治ったと思ったらまた新しい風邪をもらい、

鼻水が長引いている、

なんだか夜泣きが激しいな、

と思ったら最後、中耳炎になってしまい

痛い思いをさせてしまったことがなんどもありました。

 

何かいい解決策はないかなと思って取り入れたのがこちら。

電動の鼻水吸引機です。

 

 


最初は手動のものをいくつか試しましたが、

格闘するわりには少ししか鼻水はとれず、

結局中耳炎になってしまうのでした。。

 

どちらにしても嫌がるなら、

電動でしっかり吸ったほうがお互いのため!

 

ということで、電動もかなり嫌がるのですが

心を鬼にして鼻水を吸うことに。

 

ちゃんと鼻水を吸うことができるからか、

中耳炎にかかる回数も激減しました。

 

少し高額でしたが、

買っておいてよかったシリーズに入る子育てグッズの一つです。

 

あまり中耳炎にはならなかったり、

もう少しで鼻を自分でかめるようになるのであれば、

気づいたときに病院で鼻水を吸引してもらうので十分かもしれません。

 

逆に、

風邪をよくひく

中耳炎になりやすい

などが当てはまるのであれば、買って損はないと思います!

 

今は新型コロナウイルスで病院になるべく行きたくなかったりしますよね。

だからこそ、

自宅で鼻水を吸えるという手軽さや安心感

も得られると思います。

 

もし手動か電動か迷っている方がいたら、

この記事が参考になれば嬉しいです。

 

ではでは、おこめちゃんでした。