おこめちゃんのわがままワーママライフ

2歳、4歳の子どもを持つ時短勤務のワーママです。夫の転勤で2021年のどこかで休職し、シンガポール駐在予定です。職場復帰、キャリア、家事効率化、ママ友付き合い、子育てなどについての情報を発信していきたいと思います!ヨガ、読書、パン作りが趣味です。

思いやりのひと言で人は頑張れるんだなぁ

今日は海外支店とのミーティングがありました。

 

昨日は辛くて会社辞めたほうがいいのでは、とばかり考えていましたが、今日のミーティング後に電話がかかってきました。

 

息子も体調が悪かったので、保育園からのお迎えかな?と思って電話に出ると、海外支店にいる、昔からお世話になっている先輩から。

 

ミーティングでの声で私がいることが分かり、心配して電話をかけてきてくれたのでした。

 

その先輩は優秀で仕事もできるうえ、子どもが2人もいるので(男性です)、色々私の状況を心配してくださって。

 

不安な状況を誰にも分かってもらえない辛さもあったので、「焦らないでゆっくりやっていけばいいよ」という言葉で、すーっと気持ちが楽になりました。

 

その他仕事以外の話もして、気分転換にもなり、こうやって人のことを考えたらできる人って素敵だなと改めて思いました。

 

これもなにかのメッセージなのでは、と思って、もう少し、仕事を頑張ってみようかと前向きな気持ちになりました。

 

とても単純な、お米ちゃんでした。