おこめちゃんのわがままワーママライフ

2歳、4歳の子どもを持つ時短勤務のワーママです。夫の転勤で2021年のどこかで休職し、シンガポール駐在予定です。職場復帰、キャリア、家事効率化、ママ友付き合い、子育てなどについての情報を発信していきたいと思います!ヨガ、読書、パン作りが趣味です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マインド編】他人と比べすぎない

まだ考察中ですが、豊かなくらしと言っても、マインド面と物質面の豊かさがある気がします。(2つのM!) マインド面(Mind)は、 自分で人生をコントロールしている感覚であったりとか、小さなことでも感謝できる心の余裕、大切な人との自由な時間など気持ちの…

ブログ名変えました〜心が豊かになる生活をしたい〜

もうすっかり春ですね。暖かい日差しで眼が覚めるとそれだけでもう幸せな気持ちになります。 先日、自分の理想の生活を手帳に書き出しました。 例えば、 素敵な花瓶に可愛いお花がある部屋で暮らしたい 毎日少しでいいから読書をしたい 週に一回は映画を見る…

小さいバックで身も心も軽やかに

最近息子もベビーカーで登園するようになり、リュックじゃなくてもいいんじゃないか!?と思い始めて、通勤バックを小さくしてみました。 バックが大きければ大きいほど、何かを詰め込んでしまう習性があるので、前のバックは気づくと飲みかけのペットボトル…