おこめちゃんのわがままワーママライフ

2歳、4歳の子どもを持つ時短勤務のワーママです。夫の転勤で2021年のどこかで休職し、シンガポール駐在予定です。職場復帰、キャリア、家事効率化、ママ友付き合い、子育てなどについての情報を発信していきたいと思います!ヨガ、読書、パン作りが趣味です。

小さいバックで身も心も軽やかに

最近息子もベビーカーで登園するようになり、リュックじゃなくてもいいんじゃないか!?と思い始めて、通勤バックを小さくしてみました。

 

バックが大きければ大きいほど、何かを詰め込んでしまう習性があるので、前のバックは気づくと飲みかけのペットボトルや、ティッシュ、持って帰っても読まない資料、ホッカイロ…etc たくさんの入ってることも気づかないものがバックに入っていました。

 

  • 小さいバックにしてからは、バックの中身がちゃんと把握できるようになりました。

 

  • 持ち物が軽くなったから、お出かけのような気持ちでゆるっと通勤できるようになりました。

 

  • リュックもいいけど、やっぱりバックも小さいほうが可愛い 

 

というわけで、これからも小さいバックで身軽に通勤したいと思います。

 

ちなみに買ったのは、ロンシャンのバックのSサイズ。取っ手が短いタイプです。

 

 f:id:okomechann:20180407203814j:image

 

みんな持ってるからなぁと思いつつ、やっぱり持ってみると可愛いので大満足です☺︎

 

安定期に入って少しずつ体調もよくなってきました。早く胎動を感じたいなと思う、おこめちゃんでした。ではでは。