おこめちゃんのわがままワーママライフ

2歳、4歳の子どもを持つ時短勤務のワーママです。夫の転勤で2021年のどこかで休職し、シンガポール駐在予定です。職場復帰、キャリア、家事効率化、ママ友付き合い、子育てなどについての情報を発信していきたいと思います!ヨガ、読書、パン作りが趣味です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰してからやっと2ヶ月が経過。

とにかく疲れがち。 寝落ちして、起きて仕事をしたら最後、妙に頭が働いて、寝つきが悪くなる。 ストレスががちがちに溜まっていました。。 化粧水もろくに塗ってなかったので、久しぶりに買いました! そしたら、まぁ、染み入ること! 乾いた肌に潤いが蘇り…

復帰後初の、ママの発熱!

職場復帰してから1ヶ月半、頑張ってきましたが、ついに今日38度の発熱です。 朝からぞくぞくと悪寒があったので、まさかと思うと、やはり。 今日は友人の結婚式二次会だったのですが、急遽キャセルすることに…。 復帰してから、土日はほとんど満足に予定もこ…

思いやりのひと言で人は頑張れるんだなぁ

今日は海外支店とのミーティングがありました。 昨日は辛くて会社辞めたほうがいいのでは、とばかり考えていましたが、今日のミーティング後に電話がかかってきました。 息子も体調が悪かったので、保育園からのお迎えかな?と思って電話に出ると、海外支店…

6時間勤務(時短勤務)で復帰してみて感じたこと。

お米ちゃんです。 とにかく時間が足りない。 午前中は約2時間半、午後は約3時間半しかないのです。 私の場合、チーム異動があったので引き継ぎにも時間が取られる。 復帰して頭も働かない、何がどこにあるかも忘れてしまっている上、始めてやる仕事もたくさ…

復職して1ヶ月半。発熱でのお休みの日数は?

お米ちゃんと申します。 復職して1ヶ月半が経ちました。 最初の1ヶ月は身体と心と頭を慣らすのに必死であっという間にすぎてしまいました。 先輩ままさんたちが、 「最初は仕事の新鮮さが勝るけど、だんだん疲れが出てくるから無理しないでね」 と言っていま…