おこめちゃんのわがままワーママライフ

2歳、4歳の子どもを持つ時短勤務のワーママです。夫の転勤で2021年のどこかで休職し、シンガポール駐在予定です。職場復帰、キャリア、家事効率化、ママ友付き合い、子育てなどについての情報を発信していきたいと思います!ヨガ、読書、パン作りが趣味です。

ブログ名変えました〜心が豊かになる生活をしたい〜

もうすっかり春ですね。暖かい日差しで眼が覚めるとそれだけでもう幸せな気持ちになります。

 

先日、自分の理想の生活を手帳に書き出しました。

 

例えば、

  • 素敵な花瓶に可愛いお花がある部屋で暮らしたい
  • 毎日少しでいいから読書をしたい
  • 週に一回は映画を見る時間を作りたい
  • お気に入りのものに囲まれて暮らしたい
  • 靴をきちんと揃える習慣を身に付けたい

などなど、その他たくさん理想の暮らしが出てきました。

 

書き出しているうちに、なんだか共通のテーマがあることに気づいたのです。

 

書き出していた理想の生活は全部、

 

心が豊かになる生活をしたい

 

ということに繋がっていました。

 

突き詰めて考えてみると、思わぬ自分の思いに気づくことができ、驚きました。

 

また、日々の生活でも、心が豊かになるような選択をすることを心がけてみると、少し毎日がいい方向に変わってきた気がしています。

 

そこで、ブログ名も「豊かなくらし探検隊」に変更。

 

心が豊かになるような生活を探求して、自分の心や人生がいい方向に変わっていったり、あわよくばブログを見ている人にもいい影響を与えることかできたらいいなと思っています。

 

人それぞれ、心が豊かになるポイントは違うと思うけれど、

 

みんなが自分らしい自由な豊かさを追求することで、それぞれが幸せになる気がするのです。

 

ワーママとしての記録を残すために初めたブログですが、色々試して行きたいと思います。

 

f:id:okomechann:20180412190955j:image