おこめちゃんのわがままワーママライフ

2歳、4歳の子どもを持つ時短勤務のワーママです。夫の転勤で2021年のどこかで休職し、シンガポール駐在予定です。職場復帰、キャリア、家事効率化、ママ友付き合い、子育てなどについての情報を発信していきたいと思います!ヨガ、読書、パン作りが趣味です。

育休復帰から約8ヶ月、2人目妊娠が発覚しました

割と規則正しい私の体内リズムに異変が起きていると同時に、強烈な眠気と吐き気。

 

これはもしや…と先日病院に行ったところ2人がいることが分かりました。

 

1回目の検診はまだ6週くらいでしたが心拍が確認できました。

 

「また2週間後に来てもらって、そのときに予定日を決めますね」とのお言葉。

 

その2週間後にはちゃんと予定日も決まりました。

 

2人目を望んでいたのでとても嬉しいです。会社へ迷惑をかけるのは百も承知。タイミングなど悩みに悩みましたが、一度きりの自分の人生を大切にしたいと思い今に至ります。なによりも授かりものなので、大切にしたいと思います。

 

悩むのが会社への報告タイミング。

とりあえず予定日が決まったので来週にでもすぐ報告しなくてはと思っています。

 

ドキドキですが、報告のときの様子はまたブログに書こうと思います。

 

それでは、子どもと一緒にお昼寝してきますzzz

 

f:id:okomechann:20180218151355p:image