おこめちゃんのわがままワーママライフ

2歳、4歳の子どもを持つ時短勤務のワーママです。夫の転勤で2021年のどこかで休職し、シンガポール駐在予定です。職場復帰、キャリア、家事効率化、ママ友付き合い、子育てなどについての情報を発信していきたいと思います!ヨガ、読書、パン作りが趣味です。

「できることしか、できない」

仕事復帰する前、不安でどうしようもなかったときに、父から言われた言葉。

 

全くその通りで、

 

見栄を張っても無駄。

 

自分は自分なのだから、できることしかできない。

 

できることを、一生懸命やるだけ。

 

そう考えたら、少し肩の力が抜けて楽になったことを記憶している。

 

等身大の自分でいることは、きっと、心地よいことなのに、いつから大きく見せるようになってしまうのだろう。

 

ありのままで生きている人を見ると、すがすがしい気持ちになる。

 

私もそんな風に、まっすぐ、自分らしく、生きていきたいな。

 

そして、子どもにもそんな姿を見せてあげられたら、最高だな。

 

少し回想に浸ってしまった、おこめちゃんでした。

 

息子に紅葉をあげたら、気に入ってくれたようでずっと持っていてくれた。

 

こんな些細なことが嬉しい朝もあるんだなぁ。可愛いおててです。

 

f:id:okomechann:20171212220718j:image